本文へスキップ

一刻も早く痛みから解放されたい方の専門治療部です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0749-82-3660

コンセプトconcept

コンセプト

店内イメージ


ようこそ、腰痛症専門治療部へ。

当専門治療班は、ぎっくり腰などの急性の腰痛症に対して専門治療をおこないます。
物理療法を中心とした治療をおこない、痛みを5日以内に3割以下にまで軽減させる治療法を開発いたしました。
残念ながら、すべての腰痛症の方に効果が期待できるわけではなく同じ腰痛症であっても効果にはばらつきがあります。
適応除外の疾患としましては、悪性腫瘍・慢性的に痛む腰痛症には残念ながら効果の実感は望めません。
しかし、自力で歩けないほどの急激なぎっくり腰などでは非常に効果が高く、3日目までに日常生活や就労などの社会復帰が可能です。





FAQ よくあるお問い合わせ




どうして保険外治療になるのですか?

当治療部門は1日の治療に何度も物理療法を施して行います。(1クール20分×1〜3回)そのため健康保険の適応外となっております。なにとぞご了承ください。なお、その他傷病にて治療をご希望の場合は健康保険が適応されます。


遠方からでも大丈夫ですか?

当治療部の治療は、物理療法が中心です。一般的に病院の治療ですと薬剤を用いた治療となり、自宅で服薬していただくことでご自宅で治療も可能ですが、当院の治療法は通院していただくことで効果が上がります。ですから通院後何日も通院の空白ができますと治療の効果が半減もしくは効果がない状態となってしまいます。通院可能なご通院圏内でしたら問題はありませんが遠方の方の場合、数日間の滞在をお願いする場合がございます。また通院の頻度も7〜10回は毎日の治療もしくは隔日の治療をおすすめしております。


clinic  info.

腰痛治療専門治療部スタッフ写真

〒529-0425
滋賀県長浜市
木之本町木之本887
TEL 0749-82-3660
きのもとまつお接骨院内

→アクセス

inserted by FC2 system