本文へスキップ

信頼される接骨院を目指して

電話でのお問い合わせは
TEL.0749-82-3660

〒529-0425 長浜市木之本町木之本887
まつお接骨院 お問い合わせ

ツイートするツイート
友だち追加数








   
   予約方法の説明を見る
 

ごあいさつ



院長写真
きのもとまつお接骨院 は、平成14年9月3日に開業いたしました。開業当初より、たくさんの患者さまにご利用いただき、数多くのご来院を数えました。これも、当院をご利用くださいます患者さまのご愛好の賜物であると感謝しております。

さて、当院は地域医療の一端を担う小さな街の接骨院ですが、ご来院いただきます患者さま・地域住民の皆さまの健康を守るため日々努力をしております。 治療分野は、日常のケガ(外傷)からスポーツ外傷さらには交通事故のケガなど様々な分野での治療を専門としております。小さなお子様からご年配の方まで幅広く診させていただきたいと考えておりますのでお気軽に当院をご利用下さい。


当院は既存の接骨院の枠にとらわれない、新しい理念で、改めて“治療”とは何かを追求しております。
開業
以来、患者さまの体中心・早期回復のための施術を推し進め、常に新しい知識や技術を提供し、満足の行く治療を遂行してまいりました。しかし、たとえ当院が技術・知識を有していたとしても、それは患者さまのご協力なくしては今のような結果は出なかったと考えております。 治療は、”治”まるように”療”養しなくてはなりません。たとえ最高の技術・治療を施しても、患者さまのご協力なしでは決して成しえるものではありません。

患者さまや地域社会に信頼される接骨院であるとともに当院と患者さまがお互いに協力し信頼しあえる接骨院でありたいと思っています。

 

きのもと まつお接骨院


治療方針policy&FAQ

治療方針

  • 患者さまの早期回復を第一に考え治療を行っております。
  • 適切な治療方法を患者さまとともに考え治療を進めてまいります。    (インフォームドコンセントに基づき治療を行います)
  • 当院の治療は予防医学に重点をおき、再発予防につとめています。


院長写真
【 インフォームドコンセントとは 】 

病状や治療法についての説明を十分にした上で、患者さまの同意を得てから治療をすすめることをいいます。

治療の流れについて  (はじめての方)

  1. 問診票の記入問診票にけがの状態を詳しくお書きください。ご記入後は保険証とともに受付にお出しください。
  2. 問診症状等を詳しく問診いたします。
  3. 検査徒手検査等をおこないます。骨折の疑いのある場合にはレントゲン検査等精密検査を行います(レントゲン検査等精査を必要とする場合は検査紹介依頼を病院にて行います) 
  4. 治療計画の提示患者さまに沿った治療方法を提案し、治療の同意を得て治療を行います。(インフォームドコンセント)
  5. 治療物理療法・手技療法・運動療法等を行います。
  6. 会計



FAQ よくあるお問い合わせ

  • 肩こりがひどいので治療してもらえますか?
肩こりや単なる筋肉疲労は健康保険を利用することは出来ません。治療はすべて自由診療扱い(自費治療)となります。

接骨院には肩こりという病名は存在しません。よく当院でも肩こりの治療をしてほしいとのご依頼をいただきますが、接骨院が扱える病名は、骨折・脱臼・打撲ねんざのみです。そのため、肩こりの治療は自費診療扱い(自費)での治療をお願いしています。
昨今マスコミ等で取り上げられていますが、肩こり治療を保険で行っているところはほとんどが架空の傷病名を用いて請求されているようです。
当然ながら、当院を含む近隣の接骨院ではそのような行為は一切おこなっておりません。何卒ご了承下さい。

 そのため、当院では独自の料金設定で肩こり外来を行っております。

  

  【 現在通院治療中の方 】 窓口追加料金

   電気治療  +100円

   けん引治療  +100円

  上記料金で治療することが出来ます。(自費)

  【 肩こりのみで通院希望の方 】

   電気治療       200円

   水圧マッサージ器   400円

  通常600円のところセット価格500円にてご利用いただけます。



  • 1日に2回治療できますか?
保険が適応されるのは1日に1回だけです。

同日におきまして2回以上は保険が適応されないため自費治療となります。

※携帯電話会社により受信できない場合があります。その場合は、上記お問い合わせからご連絡下さい。


※休日祝日診療をご希望の場合は、あらかじめお電話にてお問い合わせください。(急な診療時間の変更等がある場合がございます)


inserted by FC2 system